北野安子ビートたけし姉は東大?語学留学の経歴や旦那と家族関係は?wiki風プロフィール

お笑い芸人
スポンサーリンク

北野武さんが、実の姉である

中山(北野)安子さんと初共演されたことがあります。

 

ビートたけしさんの

兄弟は、安子さん以外皆男性です。

唯一の女性であった安子さんと

たけしさんとのエピソード等

今までに見たこともない

ビートたけしさんのことを語ってくれてました。

ビートたけしさんが書き下ろしした

菊次郎とさきという、ストーリーもありましたね。

 

ビートたけしさんの壮絶な幼少期

のエピソードが印象的でした。

その中では、

実の母親のさきさんの苦労話が

壮絶だと感じました。

そのような家庭で唯一の女性だった安子さん、

安子さん自身は、

現在の年齢が85歳だそうですよ!

一体どのような経緯や人生を

歩んできた方なのでしょうか?

気になったので、安子さんについて

調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

北野安子の出身校や経緯は?wiki風プロフィール

名前:中山安子

生年月日:1936年10月27日

年齢:81歳

出身地:東京都

出身校:東京都立上野高校

安子さんは、結婚されていて、

姓が中山になってます。

 

安子さんを調べていると

 

東大生という

言葉が出てきますが

違うようです。

 

母から、

女の子は進学しなくてもいい

という

ようなことを言われていたようです。

ビートたけしさん達に母親のさきさんは、

勉強しろ

と、口酸っぱく言っていましたね。

ここでも、母親の方針の違いが感じられます。

 

安子さんと、ビートたけしさんの

年齢差は10歳です。

兄弟の構成は、

長男:北野重一さん(宇野製作所代表取締役)

次男:北野勝さん(幼少期に他界)

長女:北野安子さん

三男:北野大さん(淑徳大学の客員教授)

四男:北野武さん(芸人)

 

という構成です。

現在、長男である重一さんは、

ガンの為他界されてます。

 

高学歴な兄弟の中で育ち

女の子というだけで、

他の兄弟とは違った方針で育った安子さんは、

 

何を思ったのでしょうか?

 

兄弟との関わりがあったのでしょうか?

 

お母さんを助ける為に

家事などをされていた可能性が高いですね!

昔は今と違って、

女性は結婚し、家庭に入り、

子供を産み育てるのが

基本でしたから

 

安子さんも

お母さんにそう教わってきたのかも

しれませんね。

 

実際には、ビートたけしさんに話さなかった

母親のさき子さんの過去の苦労話等を

安子さんは聞いていたそうです。

 

ビートたけしさんとは、

年齢的にも離れていたので、

 

安子さんは、

母親のさき子さんと会話することが

多かったのかもしれないです。

 

ビートたけしさんとは違った

苦労生活をされていたのかと思います。

 

安子さんと、父親の

菊次郎さんとの関係もきなるところ

ですね。

 

菊次郎さんとのエピソードは残念ながら

不明でした。

 

ビートたけしさんには厳しかった菊次郎さんは、

女の子だから、安子さんには

甘かったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

北野安子の旦那や子供は?

北野安子さんは、高校卒業し、

軽井沢へ嫁いでおられます。

現在、ペンションを経営されているそうですよ!

ということは、旦那さんは、

軽井沢でペンションを経営されていた方だと

いうことですね。

場所を検索してみましたが

不明でした。

お子さんの存在ですが

不明です。

 

そして、安子さんは、

80歳を超えても、

なお元気なのです。

その秘訣は、

大好きなEXILEのライブ

参戦することなのだそうです。

元気ですね!

 

さすがビートたけしさんの

お姉さんです!

 

人生を思いっきり

楽しんでおられます。

 

何歳になっても、

夢中になれるものがあるって

いいですね!

そして、まだ元気な秘密

があります。

 

それはなんと70歳の頃から

英語を習ってます。

 

2014年にはカナダへ語学留学に

行かれてます!

 

その行動力には圧巻です!

 

英語を習得し様々な方

との交流をしたいそうなのです。

まだまだ人生楽しいことが

目白押しです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

ビートたけしこと、北野武さんの

唯一の実のお姉さんである

北野安子さんは、

北野兄弟の中では、

3番目に生まれました。

 

安子さんは、母のさき子さんが

ビートたけしさんには話さなかった自身の

過去の話を聞いていたりと、

 

母親のさき子さんに

家族の中では、

一番近い存在だったようです。

 

そして、他の兄弟とは違って

高校を卒業されてから、

軽井沢へと嫁ぎました。

 

これは、母親の意見も反映されていたのです。

 

姓は、中山に変更になり、

軽井沢では、ペンションを経営されてます。

 

現在、81歳を迎えても

元気でエネルギッシュな安子さん。

 

その秘訣は、

EXILEのライブへ行かれる

ことと、

 

英語を習得中ということです。

 

英語は、カナダへ語学留学も

されている程ののめり込み様です。

今後も、元気でいてほしいですね!

タイトルとURLをコピーしました