【現在】平山相太妻や子供は?1億円借金大学生

スポ―ツ・アスリート
スポンサーリンク

平山相太さんは、

本田圭佑、岡崎慎司、長友佑都選手の同世代で、

かつて3人をもはるかに上回る天才、

当時全国高校サッカー選手権で、

最多ゴール記録を打ち立てた選手です。

彼は

日本代表として出場した試合はわずか4試合

W杯に出場することもなく、

表舞台から姿を消したそうです。

現在は衝撃の転身をされているようですよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

平山相太の経歴は?嫁やロン毛画像も!

 

名前:平山 相太(ひらやま そうた)

生年月日:1985年6月6日

年齢:33歳

出身地:福岡県

出身中学校:北九州市立田原中学校

出身高校:長崎県立国見高等学校

出身大学:筑波大学体育専門学群(中退)仙台大学体育学部在学

職業:元プロサッカー選手(FW)元日本代表

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

平山相太さんは、

小学校2年生の頃から

サッカーをはじめました。

その時から抜きん出ていたようです。

国見高校時代の活躍が凄く

1年の頃から主力選手として

活躍されてます。

 

全国高校サッカー選手権大会では

最多ゴール記録を打ち立てていました。

 

ワールドユース・UAE大会の日本代表

 

アテネオリンピックアジア最終予選の

日本代表に高校生として

唯一選出される等

 

大活躍されていたのです。

しかし、高校卒業後

Jリーグや

ヨーロッパのクラブからの

オファーも断り

筑波大学へ進学されてます。

大学リーグ

U-19日本代表

U-23日本代表

 

で活躍することになるも

過度の練習により

てオーバートレーニング症候群の

一歩手前に陥ります。

中村佑介選手がかなわなかった選手である

この方も

学業に専念したところ

そこから選手生命に

打撃を与える

結果となりました。

 

平山選手もそうではないか

と感じます。

2005年には

二度目のワールドユースに

主力メンバーとして出場し

 

それがきっかけで

オランダリーグ・フェイエノールトの

練習生として短期留学し

 

2006年8月

ヘラクレス・アルメロに3年契約で入団されてます。

 

契約更新せず

日本へ帰国し

FC東京へ加入されてます。

 

その後は

「プロとしての自覚が足りないことに気付き、

極限の努力をするべき」

だと意識改革を試み奮闘するも

 

調子のよい時と悪い時の

プレーにむらがあることが重なり

試合出場と活躍に波がありました。

 

2010年に

現在の奥さんと

FC東京の仲間と誕生日会を

した時にであったそうです。

 

2011年には結婚されてます。

当時平山さんは26歳

奥さんは23歳だったようです。

 

奥さんの職業は、

出版社に勤務されており

神奈川県出身のすらりとした

美人の方だそうですよ。

 

結婚を機に

家庭に入られてます。

 

その年は

2011年4月10日の練習試合中に

脛骨・腓骨を骨折

2012年、5月に腓骨・短腓骨筋を挫傷し、

ブランクがあいてしまいます。

 

2013年には

試合で活躍することも増えだします。

 

2017年

ベガルタ仙台へ完全移籍されてます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

平山相太引退理由は怪我が原因?

ベガルタに移籍するも

練習中に左足首を負傷しています。

 

度重なる怪我にて

2018年1月26日になり

クラブから現役引退が発表されました。

 

こちらがロン毛?になった姿です。

 

いつもの姿よりかは

長いですね。

 

しかし、引退理由はこれだけではありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

かぼちゃの馬車で借金1億円の真相は?なんjでも話題

 

なんでも実況J板という2ちゃんねる

と似たようなものにも

 

話題となったかぼちゃの馬車事件があります。

 

その事件はFC東京時代に

マートデイズシェアハウス社の

女性向けシェアハウスに投資したのです。

 

賃貸オーナーは30年間

家賃保証をされる

というものでしたが

 

スマートデイズ社が破綻し

賃金が未払いになります。

 

そして、スルガ銀行からのローンと

賃貸が残りました。

 

出展:http://blog.livedoor.jp

 

この物件に投資し

億単位の負債をかかえたのです。

 

FC東京のメンバー内で流行っていたようで

他の選手も被害にあってます。

 

 

平山相太の近況は吉本とマネジメント契約!年棒や現在は大学生?

 

2018年5月27日に

よしもとクリエイティブ・エージェンシーと

マネジメント契約をいたしました。

 

 

「現役を引退後、

ご縁があって今回

よしもとクリエイティブ・エージェンシーと

マネジメント契約をいたしました。

僕自身、

人に伝えることが不得意なので、

よしもとさんで活動をすることで

人に伝えることのスキルを身につけたり、

サッカー以外でも

いろいろな活動や勉強ができればと思っています。

まずは解説のお仕事などをしていきたい」

ということでした。

 

現在は、イベントやトークショーを

開催されています。

 

そして、大学生になってます。

現在、仙台大学体育学部に

在学されているのです。

 

一度は断念した大学生生活ですが

どうしても通いたかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

 

平山相太さんは

サッカーを始めた小学生時代から

抜きん出ていた才能の持ち主でした。

 

高校時代が一番活躍されていたように思います。

 

しかし、大学に通いたくて

ヨーロッパのオファーも

断り大学に通い

 

ワールドユースにて活躍されます。

 

その後は

活躍する時と

しないときの波が激しく

 

才能を活かしきれてない様子を

見受けられました。

 

怪我がたびかさなったり

借金1億円を負い

 

33歳という若さでの現役引退発表でした。

 

現在は、大学生

として学業に専念する傍ら

 

吉本と契約し

イベント等に参加・活動されてます。

 

今後はサッカー生の育成に

関わっていいくのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました