野村克也の兄の職業や結婚を反対していた理由は?【爆報フライデー】

俳優・女優
出展:Wikipedia
スポンサーリンク

野村克也さんは、妻であるサッチーを亡くし

現在は寂しく生活されてるということです。

マツコさんにも、その寂しさを吐露してました。

 

そんな野村克也さんですが

実の兄貴と母親について

今までタブーとしていたことに

爆報で触れています。

 

野村克也さんの兄は、サッチーとの連れ子結婚に

反対されていたそうで

 

野村克也さんの実の母親を

野村克也さんが殺したようなもの

と何だか意味深い発言をされてます。

 

野村克也さんは、サッチーがまだ元気だった時

心の中にずっとためてた気持ちがあったようですね。

今回、独り身になった野村克也さんは、実の家族と

復縁できるのでしょうか?

 

野村克也さんの実の兄貴や家族のことについて

調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

野村克也の兄の名前や職業は?wiki風プロフィール

名前:不明

年齢:82歳以上

所在地:京都府

職業:某有名企業

特技・趣味:勉学

[twitter url=”https://twitter.com/ggsato_travers/status/1492004889815560192?s=20&t=sdDtLViLEGOMTDdApIdOhA” /]

野村克也さんの兄は、実家に現在住まいを構えておられます。

年齢や、名前は不明でした。

幼少期の頃から、勉強の虫だったそうですよ。

職業は、某有名企業で、定年まで勤め上げられました。

定年退職後数年は、同系列企業で勤務されていたそうです。

 

現在は、お孫さんもおられ、

成人されてるそうですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

野村克也の幼少期は貧困だった!小学1年生からバイト!

 

野村克也さんの実家は当時

京都府の網野町(現京丹後市)で食料品店を営んでいました。

 

父親の要市さんは、

日中戦争に出陣し満州にて戦死されたとのことですが

 

実際は、

道端の供え物の柿を

食べて亡くなったらしいです。

 

母親のふみさんは、看護師をされてました。

野村克也さんが小学校2年生と3年生のときに

二度もガンを患ってます。

 

そして、ふみさんは職業も糸繰りもされてました。

[twitter url=”https://twitter.com/TPTJapan/status/1491939038068043778?s=20&t=sdDtLViLEGOMTDdApIdOhA” /]

極貧生活を強いられていた野村克也さんは

小学1年生の頃から兄と共に

新聞配達やアイスキャンディー売りなどの

アルバイトをして家計を支えてました。

 

アルバイト代と母の糸繰りの仕事の他

父の戦友の助けもあったそうです。

母親が入院されていた時は、

親戚の家に居候していたこともあったそうで

周囲の方の助けで何とか生活できていたようです。

 

優しい方に囲まれてよかったですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

母親が亡くなったのは、野村克也のせい?野球ができたのは兄のおかげ?

 

生活が苦しかった野村家だったので

ふみさんから野村克也さんに

中学卒業後は働くように言われましたが

 

野球がしたかった為

京都府立峰山高等学校に進学し、野球部に入部されます。

 

これには、兄が大学受験を断念する等の

取り計らいによりかないました。

兄は、野村克也さんの事を応援していたのです。

 

しかし、ふみさんに入部がばれてしまい

退部するように言われるも

部活の顧問の先生が取り計らってくれて

続けることができました。

出展:Wikipedia

高校卒業後球団に入団できたのも、

母親を説得し、部活を続けさせてくれた顧問が

片っ端から球団に持ち掛けてくれたからです。

 

兄が助けてくれたからこそ

野球の道に進むことができました。

 

部活の顧問の先生のサポートがあったからこそ

野球を職業にする事ができました。

 

野村克也さんのは、

周囲の方にあいされ、サポートされて

素敵な方々に囲まれていたのではないかと

おもいます。

 

 

母親が亡くなったのは

野村克也さんのせいと

公言されてるみたいですが

 

反対を押し切って、家系に負担をかけてしまった

負い目から、このような発言がされたのではないかと

思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

野村克也さん兄は野村沙知代の結婚を反対していた?

野村克也さんは、沙知代さんと結婚

されてましたが、これは、二度目の結婚でした。

 

実は、野村克也さんと沙知代さんは

中華料理屋の女主人からの紹介で知り合いました。

その後、付き合うことになるのですが

ダブル不倫だったのです。

野村克也さんと前妻には、息子さん一人います。

 

沙知代さんと前夫の間にも

団野村さんとケニー野村さんというお子さんがいました。

 

沙知代さんは、結婚してること・子供がいることを隠して

野村克也さんに近づきました。

 

その事実を知った野村克也さんは、別れようとするも

結局別れることが出来ず関係を続けました。

 

周囲は大反対し、南海ホークスも追放されました。

 

そして、沙知代さんが41歳の時に

克則さんを出産されます。

 

後に引けなかった野村克也さんは、

5年後に離婚を決断されます。

 

野村克也さんの前妻はノイローゼになり若くして病死されました。

沙知代さんの前夫のアルビン・ジョージ・エンゲルさんは自殺されました。

 

まだまだ悪行があるそうで、

詳しくは、ダン野村の弟ケニー野村さんが書いた

『グッバイ・マミー』

に詳しく書かれてるそうですよ。

 

 

彼女は病的な虚言癖とヒステリーの持ち主で、

男から男へと渡り歩いてのし上がってきたそうです。

お兄さんも野村克也さんの事を思い

反対されていたことのようです。

 

それ以来40年間あってないということなので

今回の番組がっきっかけで復縁されるといいですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

野球業界で大活躍された野村克也さんには

貧しい家庭でも野球を続けれたのには

家族である実の兄の存在が大きかったのです。

 

しかし、沙知代さんとの交際をきっかけに

その二人の仲が裂かれてしましました。

 

野村克也さんは、その反対を押し切り

結婚され、沙知代さんとの間にお子さんも

もうけておられます。

これには、沙知代さんの

戦略といってもよいのですが

それにのっかりました。

 

今回は、40年ぶりに兄に会うそうですが

今後は元の仲良し兄弟にもどれるといいですね。

 

沙知代さんと、野村克也さんは

おしどり夫婦ともいわれていたので

結婚後は仲良く生活されて、

野村克也さんはそれなりに幸せだったのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました