松岡みやび結婚相手彼氏やマザコンエピソードがヤバい!

アーティスト
スポンサーリンク

ハープ奏者で松岡みやびさん

美人と話題になってます!

 

ハープ奏者になるまで1億円をかけ

33歳まで

携帯ナシ!彼氏ナシ!服の買い物経験ナシ!

というハープお嬢様なんです!

高嶋ちさ子さんも驚く

超マザコン音楽女子だそうです!

松岡みやびさんを調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松岡みやびの実家や母と父はどんな人?wiki風プロフィール!年収は?

 

名前:松岡 みやび(まつおか みやび)

生年月日:1973年12月26日

職業:ハープ奏者

出身地:東京都

出身高校:学習院女子高等科卒業

出身大学: 東京芸術大学音楽学部(ハープ専攻)卒業 東京大学教養学部(表象文化論)研究課程修了

所属事務所:マネージメント事務所は2012年9月をもって浅井企画からミヤビ・メソードに独立されてます。

松岡みやびさんは、

ジュネーヴ国際音楽コンクールにて

日本人初ファイナリスト世界のトップ3

選ばれる実績があるのです。

日本人ハープ奏者としての

世界も認める

第一人者となったのですね。

 

日本のハープ奏者の育成にも

力を入れておられます。

【ミヤビメソード】流派を創設されました。

 

全国24県より

生徒が通う教室を主宰しています。

 

そのメソッドの凄いところは、

一日8時間練習しても

血豆だらけにならないのだとか。

 

ハープ奏者として活動をされている他、

バラエティー番組にも出演経験があります。

 

TV「ナカイの窓」

「さんま御殿」にも

出演されていたんです。

 

松岡みやびさんは、

その他にも

もう一つの顔を持ってます。

 

それは、心理カウンセラーです。

CD『sleeping harp 心を整えて眠るための音楽』

というCDっも発売をされました。

ハープをりようして

心の状態を整える心理カウンセラー

なんですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハープ奏者・松岡みやびのハープ教室

 

松岡みやびさんは、

ハープ教室も行ってます。

その教室では、

三才から大人の方まで

幅広い方を対象とされてます。

 

主にみやびメソッドを伝授されています。

みやびメソッドとはどのようなものかというと、

松岡みやびさんが研究し完成された

独自の技術です。

  • 指の力を使わない→血豆ができない
  • 動物テクニック→多彩な音色、豊かな強弱の変化、様々な表現のニュアンスを生み出すことが可能
  • フェアリー弾き→「自己満足のため」でもなく「たくさんのお客様に認められたい!」という気負いでもなく、無心で、ただ音を味わえる

カウンセラーとしては、

ペーシング」や「マインドフルネス(瞑想)

といった心理学の技術を、

音楽に取り入れた

新しい演奏法も開発されています。

一人のひとに呼吸をあわせて

リラックスした空気感を

つくっていくそうです!

凄く癒されそうですね!

 

その他のコースには、

段級認定コースもあります。

コースの中でも人気なのが

ミヤビコースです。

 

世界的な高レベルの技術指導を

してもらえます。

 

更に、精神面についてのアドバイスも

してもらえるのです!

心理カウンセラーらしい内容も

盛り込んであるんですね。

 

様々なコースがあるので、

趣味程度にハープを始めたい方や

本格的に始めたい方にもおすすめです!

私は、個人的に3歳からのコースで

絶対音感をつけてくれるコースが気になります!

 

松岡みやびさんは、

美人ハープ奏者としても話題ですが

結婚してるのか気になりますね!調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松岡みやびは結婚してる?彼氏がいる?元彼は?

松岡みやびさんの年齢は

現在45歳ですので、

結婚していてもおかしくない年齢です。

 

調べてみましたが、

彼氏はいなくて

今は、ハープ一筋のようです。

 

過去には、

お付き合いされてた方が

いらっしゃいました。

その彼氏は、

人生で初めて付き合った方だったそうです。

それが33歳の時でだったそうですよ。

 

ハープを一台売って、

一人暮らしを始めた矢先

ことだったそうです。

 

そのころの一人暮らし生活は

「歌舞伎町で朝まで飲んだ」

とみやびさん。

 

今までは、

大学生になるまで

電車に乗ったことが無かった

くらいのお嬢様でした。

 

さぞかし、刺激的な一人暮らしを

自由に満喫されたのかもしれません。

 

娘を箱入り娘にし、

世界的なハープ奏者として育て上げた

母はどんな人でしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松岡みやびの両親は?母もスゴイ?

松岡みやびさんのお母さんは

東京交響楽団のハーピストでした。

松岡みやびさんは、

お母さんについて

以下の事をブログで公言されてます。

 

「サラリーマンと同じ一日8時間練習よ!!」と、

一人っ子の私にはスパルタ教育に徹した母。

20年間、ホントに毎日8時間やってましたからね~

私が高校生になってからは、

母はハープをワゴン車に積んで運転し、

一緒に世界中の国々の名教師の家をたずねて

レッスンに同行してましたしね~!!

コワイけど、愛情深い、偉大な母です

世界を駆け回ってたのに驚きました!

幼いころからお父さんは居ないそうですが、

その財源は一体

どこからきていたのか気になります。

 

もしかしたら、

お母さんの家系が

資産持ちなのかも知れません。

 

お母さんのハープにかける情熱は

すさまじく

ハープの練習時間を長くとるために

学校の近くに音楽専用の

マンションを借りて引っ越したそうです。

 

そこには数百万円する

ハープが数台あったそうです。

 

 

それでも、

松岡みやびさんが真っ直ぐ育ったのは

そのスパルタにも

母としての愛がしっかり娘に届いていたと思います。

精神的に負担になるお子さんもいますから。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松岡みやびのCD「スリーピングハープ」が癒されると話題!コンサートや書籍も!

松岡みやびさんは、

ヒーリングミュージックも

販売されてます。

ハープの音色が

とても優しく癒されます。

お落ち着きたい時や

癒されたい時に

聞きたくなる音楽ですね。

 

とても空間が心地よくなります。

その他には、

松岡みやびさんの書籍もあります。

・はじめてのハープ教本: ハープを弾いてみたいあなたへ、

・聴くだけで元気がでる本: ハープの音色がおこす奇跡の物語

 

松岡みやびさんは、

東京大学・教養学部の時に
研究テーマ:マリーシェーファーのハープ作品におけるサウンドスケープ論

としてハープの研究もされてます。

 

それだけに、

松岡みやびさんの書籍は

ハープの魅力が

詳しく書かれているものですよ。

 

コンサートも人気なんです!

 

直近では、

もう終わってしまいましたが

11/29(水)、“松岡みやびCD発売記念コンサート

〜ハープ演奏&日常生活に役立つ心理学のお話し”

を自由学園・明日館にて開催されてました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

日本人代表といっても

いいくらい世界的にも有名で

ハープ奏者として

大活躍されてます。

 

そんな凄腕、

松岡みやびさんは、

大学生まで電車に乗ったことがない、

33歳まで

彼氏をつくる時間さえもない

毎日8時間のスパルタな

ハープの練習をされてました。

 

とても大切に

親から育てられたお嬢様です。

 

母からの愛と

ハープ奏者の期待を一心に背負い

すてきな奏者となりました。

美人な松岡みやびさんだけに、

これからの交際相手がきになるところです。

タイトルとURLをコピーしました