鳩山由紀夫元総理の妻・鳩山幸夫人の現在は?【爆報!THEフライデー】

こんにちは。meguです。

総理の妻・鳩山幸さんは、鳩山由紀夫さんと結婚する前は

サンフランシスコの日本料理店「蝶蝶」のマネジャーと結婚してました。

当時、鳩山由紀夫さんの略奪婚報道が話題になりました。

その真相、夫婦の現在の私生活を番組内で、紹介するそうです!

その番組は

 

スポンサーリンク

爆報!THE フライデー【奇跡の大再会2時間SP】2017年12月8日

です!

そして、気になる鳩山幸夫人について調べてみました。

鳩山幸夫人は在日韓国人?血液型や旧姓は?wiki風プロフィール!

鳩山 幸(はとやま みゆき)

生年月日:1943年6月28日

両親:楠瀬幸雄(父)楠瀬秀子(母)

出生:中華民国・上海

国籍:日本

出身校:神戸海星女子学院・宝塚音楽学校(元星組娘役宝塚歌劇団47期生)

職業:夫の由紀夫が理事長を務める東アジア共同体研究所の評議員

鳩山夫人は、1944年、戦況の悪化から母と一緒に日本に疎開され、

高知県で生活を始めました。

その後、神戸市に引越し、神戸海星女子学院に編入しました。

学生時代のあだ名は、

変わり者を意味する「black sheep(黒い羊)

だったそうです。

理由は、着物やモンペを着ていた時代に、

お母さんはハイヒールを履いていたり、

幸夫人は、フランス人形みたいに

ウエストがキュッとしまったワンピースを着ていた為です。

生活様式も、洋風だったそうです。

その時代に洋風な服装や、生活様式だと周囲との差がどうしても出てしまいますね。

1959年、神戸海星女子学院高等学校1年修了で

宝塚音楽学校に入学されました。芸名は若みゆき、愛称はコンちゃんだったそうです。

綺麗です!日本に疎開で来日した時から、

華があったそうで、周囲からは浮いていたくらいだったそうです。

この写真からも、その当時の華が見受けられます。

鳩山元総理が惹かれるのも分かります。

鳩山夫人は、鳩山元総理と結婚する前に旦那さんがいらしてます。

略奪愛で話題になりました!

鳩山幸夫人の前夫や子供は息子が一人?

1969年12月頃に鳩山夫人は宝塚を脱退して渡米されました。

その後、サンフランシスコの日本料理店「蝶蝶」でマネジャーをしていた男性と結婚されます。

しかし、出奔する形で離婚されました。

1975年に鳩山由紀夫と再婚されてます。

白色のドレスが幸夫人です。

鳩山幸曰く、「たまたま日本に里帰りした際に知人から紹介された。

その後、2人は偶然にも同じ飛行機に搭乗して再び出逢い、

それから1年後にもう一度2人は偶然、

サンフランシスコのダウンタウンですれ違った。

運命的な出逢いだった

と公言されてます。

浮気からの突然の元夫から失踪し鳩山元総理との結婚に、

一部の報道陣からは(略奪婚)と報道されました。

それに対して鳩山元総理は、

幸夫人との結婚について略奪婚であることを公言されてます

 

スポンサーリンク

息子は工学者の鳩山紀一郎さんです。

1976年7月26日生まれの工学者です。現在は、2人のお子さんがいます。

鳩山夫人に似てますね。

優しそうな方です。

鳩山夫人は、自身をライフコーディネーター(ライフスタイルの伝導師)と呼んでいるらしく

料理本や、ファッションスタイルも話題になってます。

次のページに続きます。

関連記事
スポンサーリンク
336
336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336