三姉妹のヒーロー 誕生秘話

こんにちは。meguです。

我が家には、ヒーローがいます。その名は。。。

パパです〜(*^^*)

パパが家にいるだけで、三姉妹の機嫌が凄く良いです。はしゃぎすぎます。

パパと一緒にご飯食べるだけで、いつもよりモリモリ食べます。

パパが話を聞いてくれるだけで落ち込んでた気持ちが、明るくなります。

パパがいてくれれば、パパがしてくれたら三姉妹はとても満たされるのです。

何なんでしょうね、このヒーローっぷりは。

私が同じことをしても、こうはいきません。 毎日傍にいるからなのか、毎日うるさく言ってるからなのか?

ファザコンになりそうです(笑)思春期になっても一緒にお風呂に入ってると私は、びっくりしますが(;^ω^)

パパが大好きであっても、私をないがしろにして甘えないので嫉妬はありません。それに、私に叩いて怒る次女も、いざというときは ママ〜 と来てくれるので可愛いです(^^♪

長女も、三女も、最後には  ママ〜  なので、そんな時は、パパはしょんぼりしてます。私は、子供に頼られると嬉しいです。

何故かパパが大好き

父親の心理的な象徴というのは、社会性に関するものがほとんどです。
仕事、お金、権威・権力などのジャンルです。
女性にとっては異性ですから、パートナーの象徴になります。

パパとの距離が近過ぎる

ママからパパを奪ってしまった感覚が強くなります。それにより罪悪感を作り出します。
パパに愛された分、男性は得意です。何の苦労も感じません。男性にとっても近づきやすい女性です。

男友達はたくさんいるんだけど、女の子には嫌われると感じている

男の前と女の子の前では態度がころっと変わる

彼氏と父親を比較してしまう

結婚したら父親に対して罪悪感を感じる          という心理になるそうです。

父親との距離が遠い

大好きなパパが、仕事、浮気性で、お家にあまりいなかったり、アルコール依存症、暴力的、で、パパの顔色を伺ってしまい、頼りたい 寂しい気持ち 甘えたいのに甘えられない気持ち が蓄積されていきます。そして、パパとの距離は空いてしまいます。我慢する癖もつきます。

彼氏が出来たのだけど、素直になれない

彼氏だけに依存してしまう

仕事ばかりの彼氏で寂しい

遠距離恋愛で寂しい

DV、アル中、ギャンブル依存症の彼氏とばかり出会ってしまう

浮気されて寂しい
寂しい分だけ無意識的にその距離を何かで埋めようとしてしまうのだそうです

パパとの距離が重要だという事がわかりました。どのくらいのパパとの距離が良いのかは次回に記事にしていきたいと思います。

関連記事
スポンサーリンク
336
336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336